Quality品質
社会のニーズに応え、
お客様の満足を生み出すために。
要求仕様を充分に満たした最高品質の製品及びサービスの提供に向け、P(S)DCAサイクルを活用し、品質マネジメントシステムの継続的改善を図ります。
また、QCD(Quality、Cost、Delivery)の向上を目指し、お客様のご要望に高品質・低コスト・短納期でお答えできる取り組みを行います。
品質方針
当社は、社会のニーズに応える為、またはお客様の満足を得る為に、最高品質の製品と技術サービスを提供するために、以下の取組みを推進します。
- 1.社会やお客様のニーズに迅速かつ柔軟に対応し、顧客満足と信頼を獲得します。
- 2.最高品質の製品と技術サービスを提供する為に、日々改善に努めます。
- 3.法令・お客様ニーズ・当社経営指針を基本とした要求を重要課題として実行いたします。
- 4.品質マネジメントシステム(QMS)が有効且つ適切に運用されるよう、定期的レビューと継続的改善に努めます。
品質への取り組み
1.顧客クレーム及び不適合事象の適切な対応
- 社内外を問わずインプットの間口を広げ、速やかに状況を把握し原因分析に見合う是正処置後の有効性評価まで進捗管理し完結します。
2.品質マネジメントシステムの有効活用
- ・各部門でリスク及び機会を明確にし、期首に策定した「品質目標」の達成に努めます。
- ・定期的な品質内部監査の実施により、仕組みの観点より「再発防止」並びに「未然の防止」に努めます。
- ・定期的な「マネジメントレビュー」において、QMS運用状況に対し適切、妥当且つ有効性を確認することで継続的改善を促進します。
ISO9001認証取得
当社は、品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001:2015」の認証を取得しています。
今後も現状に満足することなく、更なる品質改善及び顧客満足向上を目指し、活動を継続して参ります。